映画

映画学科テーマソング「映画大航海時代」歌詞

「映画大航海時代」作詞・作曲:藤本啓太
下記で再生できます↓

(*1)どんな波が来たってどんな風が吹いたって どんな強い雨だって負けやしない 志を持って進み続けたって そこにあるかどうかなんて分かりはしない そこら辺を歩いてる人々それぞれにドラマがあって 悲劇か喜劇などと言うジャンルはありはしません 筋書き通りに進めたとしてもそんなものご都合主義 何処へ辿り着くかも分らない結末は未開の園へ (*2)さあ、海原に帆を上げ錨を上げ 舵を切れ白い波風立てば乗り越えて 文学なのか芸術なのかその境界線は分かりません ただひとつ言いたい言葉 “伝えたい”それが映画です (*1) あなたとのこのドラマは いったいどんな構成で展開する? 傷つけ合い悲しい日も いつかハッピーエンドが来る日のために… 気持ちはできてるかい? テストはいけるかい?  本テスいけるかい?  それでは本番 行きましょうか 段取りはできてるか 人止めはバッチリか 飛行機は飛んでないか 消えモノは足してあるか マイクはバレていないか カチンコは入ってるか ヨーイスタート! (*2) あの僕らをジャマした飛行機に 乗り込んで世界を渡り歩けば見えてくる さあ進め水平線 最高級の仲間たちと 共にゆく、これが幸せです ハイタッチは拍手に変り エンドロールが流れゆく

終わりじゃない今、始まった